CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
CATEGORIES
ARCHIVES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
<< とっくに、あけちゃいました、2009年。 | main | ハナコ。なハナシ。その6 >>


| - | | - | - |
ハナコ。なハナシ。その5、と、ママちゃんと。
昔はカラダの調子が悪くても、放置してましたgun@です。
ここ最近は、ちょこっと自分のカラダに気を使えるように
なりました。

でも、カラダに気を使う初心者のgun@は、まだまだ
「カラダにいいコト」知識が少ないです。

そんなペーペーgun@のまわりには、
「カラダにいいコト」伝道師がいます。

さてさて・・・
「カラダにいいコト」伝道師その1、ハナコ。

寝る前のストレッチを欠かさない伝道師・ハナコ。
カラダにいい、ある体操を伝授くれました。


それは、骨盤ひきしめ体操。


伝道師・ハナコ
「仰向けになって〜、ひざを外向けに〜、つぎは内向けに〜。
これやると骨盤のゆがみがとれて〜、ひきしまって〜、ええんやで〜い。」




ペーペーgun@「ほおー、なるほど、なるほど。」
さすが、伝道師・ハナコ。



骨盤体操を終え、寝ていた伝道師・ハナコ。さん、
ふと見てみると・・・・






!!!!!






伝道師・ハナコ。さん、骨盤開きっぱなし・・・・です。




「カラダにいいコト」伝道師その2、gun@ママちゃん。

gun@の「部屋が乾燥してて、鼻はつまるわ、喉はかわくわ、さいあく」の声に
すかさず反応したのは、伝道師・ママちゃん。

ある対処法を伝授してくれました。

それは、ママちゃんも実践しているという「マスク作戦」。


伝道師・ママちゃん
「マスクしてねると、いいのよ〜〜。
 朝起きたとき、楽なのよ〜〜。」



ペーペーgun@「ほおー、なるほど、なるほど。」
さすが、伝道師・ママちゃん。



マスク作戦を伝授し、寝ていた伝道師・ママちゃん。
ふと見てみると・・・・






!!!!!






伝道師・ママちゃん、口も鼻も無防備に・・・・なってます。




・・・・・・・・、
そんな伝道師2人。




あと、10秒お暇なら、ポチっポチっと↓2クリックお願いします。
犬ブログランキングとやらにもなんとなーく参加してみました。


←これをポチっとなっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ←これもポチっとなっとお願いします。

このコンテンツ上のイラストの無断使用はお断りいたします。
All rights reserved,Copyright(C)gun@

犬・ワンコ・絵日記/さかな絵/旅絵日記
| ハナコ。なハナシ。 | 17:12 | comments(4) | - |
| - | 17:12 | - | - |
コメント
ままちゃんもハナコもおもろいですね〜〜〜

gunさんもこんな動きしないんですか??
| うめちょんイェーイ | 2009/01/09 9:49 PM |
うきゃきゃきゃきゃ〜〜〜!!!
さすが、伝道師やね。。。
接戦の末・・・
ママちゃんの勝ちかな☆

シカシ・・・
そんなネタ一気に二つも!!!

2009年は、リッチやねえ☆
| 88 | 2009/01/10 2:04 AM |
どっちかというと

ネタの伝道師ですね(笑)

確かに、そろそろ体に気を使わない
とですね〜
| もりし | 2009/01/13 3:33 PM |
>うめちょんイェーイさん。
なまえが素敵です。
gun@は、まだまだぺーぺーなので、
こんなツワモノ動きはできまへん。


>88はん。
うきゃきゃのきゃーーー。
出血大サービス、1記事2ネタ〜。
おかげで?〜、また更新してまへーーん。


>もりしさん。
カラダに気を使う、これ、なかなか難しいですな。
伝道師の言うとおりにやってみたりするんですが、
効果ありますのやら・・・???
| gun@ | 2009/01/15 5:11 PM |
コメントする